CHANGE The BODY -体質改善でモテ男になるブログー

体質改善により日々を充実させる男の実況中継。

免疫異常とは?

アトピーとは免疫異常で発生するものだと前回お伝えした。

アトピーについて(諸知識)3 - CHANGE The BODY -体質改善でモテ男になるブログー

 

 じゃあ、免疫異常って何よ?って話だが、

簡単に説明する。(本当は自身でいろいろ調べてみることをお勧めする)

 

免疫異常は、外敵(細菌、ウィルス等)から自身の身体を守るための免疫細胞たちが、

なぜか過剰に働いてしまい、自身の身体までも攻撃してしまう現象である。

 

つまり、免疫細胞がバカになってしまっているのである。

 

ではなぜこんな免疫異常が起こるのだろうか?

 

この原因が多岐に渡るため、医学界でも「これだ!」という所まで詰め切れていないんだと思う。

以前にも言ったが、この先は自分なりの推論である。

医学的根拠などない。僕の体験した感覚的考察である。

それを考慮して読み進めて頂きたい。

 

 

 

重度アトピーを経験した身から言わせてもらうと、、、

 

免疫異常は生活習慣病の一種である。

 

そして、この免疫異常によって、最近現代人の多くが発症している花粉症や慢性型鼻炎にも派生している。

 

アトピー、花粉症などこれらは全て生活習慣病と一括りに言わせてもらいたい。

 

それはなぜか?

 

その答えはこれらの病気が発症する原因が一貫して、本人の生活習慣に依存しているからである。

 

次回、その原因となる悪習慣を挙げていく。