CHANGE The BODY -体質改善でモテ男になるブログー

体質改善により日々を充実させる男の実況中継。

睡眠の重要性

一週間空けてしまったので、

書けるとこまで書く。早くこの世界からアトピーで苦しむ人が一人でもいなくなることを願う。

 

さて、一つ目の睡眠不足についてだが、

ひとつ前の記事で書いた通り、睡眠はその時間と時刻が大切なのである。

アトピー悪化の生活習慣 - CHANGE The BODY -体質改善でモテ男になるブログー

 

これは人間の体内時計の話にもつながると思うんだけど、

睡眠は体内のリズム、回復を担っている。

一種のリセット機能といえば分かりやすいか。

 

時間のリセット、体内の体調のリセットである。

 

時間のリセットは遺伝子に組み込まれている体内時計の話ね。

 

では体調のリセットとは何か?

それは代謝である。

 

壊れた体内組織を一晩の間に回復、リセットしようとするのが

睡眠活動なのである。

(睡眠はただ体と脳が休んでるだけじゃないぞ!)

 

まず、睡眠は体内活動だ。休んでいるという受動態から

体内を回復させているという能動的活動だって考え方にシフトしろ!

 

寝ている間に

髪の毛から、爪の先、アトピーでボロボロになった皮膚まで全て回復させる。

古い組織を捨て、新しい組織を生み出す。代謝

 

だから、睡眠をとらないってことはアトピー治せないってこと。

いくら薬塗っててもダメなの。

いくら風邪薬飲んでも、寝ないと治らないの。

 

全ての基本ですけど、

病気は身体の治癒能力によって治すものです(難病じゃない限り)。

その助けをするのがお薬。

そしてその治癒方法とは睡眠です。

 

よく覚えておきましょう。

 

では。